« Ubuntu 9.10 | Main | 痛電 »

December 06, 2009

ボディ・コンバット

E189筋トレでも書いたように、一ヶ月ほど前から、スポーツクラブに通っている。
ここ一ヶ月は、マシンジムでの筋トレだけをやっていたのだが、昨日初めて、スタジオを使ってのフィットネスの一種であるボディ・コンバットと言うのをやってきた。

ボディ・コンバットは、エアロビクスの一種なんだと思うが、ボクシングとか空手とかキックボクシング、太極拳と言った格闘技の型を取り入れたものだ。
これをスタジオと言う部屋の中で、一人のインストラクターと40人ほどが大音量の音楽と共に、踊ると言うかエクササイズする。

正直、キックと言っても、足なんか上がらない。
とは言え、軽快な音楽と共に身体を動かしているのは、なかなか楽しい。

たった45分なんだが、汗だらけで、終わったときはヘトヘトだった。

で、今朝、目覚めたら、筋肉痛の塊だった。
情けない。

|

« Ubuntu 9.10 | Main | 痛電 »

Comments

ボディ・コンバットは世界的に評価されているエクササイズなので、続ければ確実に基礎体力が付くと思います。
日本ではコナミが独占しているので、ジムが特定されてしまいますね(^^;;

Posted by: 大野典宏 | December 06, 2009 at 11:54 PM

> 続ければ確実に基礎体力が付くと思います。
今朝、起きたら、二日続けて筋肉痛で、妻には「無理しないで」と言われていますが・・
とは言え、今も、仕事帰りにスポーツクラブに行ってきました。今日は、ボディ・コンバットではないですが、マシンジムを一通りやってきたので、それなりには、大丈夫でしょう。ボディ・コンバットもできれば、一週間に一度くらいのペースで続けられたらと、思っています。

> 日本ではコナミが独占しているので、ジムが
> 特定されてしまいますね(^^;;
ははは、バレバレですね。
ほとんど特定されてしまいますねえ、困ったもんです。

Posted by: 野田篤司 | December 07, 2009 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94422/46953194

Listed below are links to weblogs that reference ボディ・コンバット:

« Ubuntu 9.10 | Main | 痛電 »