« パソコン壊れる | Main | パソコン購入 »

August 16, 2007

夏休み

E100夏!
うだるように暑くて、空が抜けるように青かったら、行くべき場所は海か山しかない。
だが、子供たちは山登りは嫌だと・・

と言う訳で、お盆の夏休みに一家で海水浴に行った。
息子は岩場で磯遊びをしたい、娘は砂浜で泳ぎたいと言う。両方を叶える海水浴場を探した。湘南や房総半島は、私の家からは意外と不便な上、混雑している。なかなか条件のそろう場所は無かったのだが、常磐道沿いに、とある田舎の海水浴場が見つかり、そこへ行った。

大潮の日だったので、干潮時は磯に潮溜まりが沢山。その中には、カニ、ウニ、ヤドカリ、イソギンチャクなど、いっぱい居る。砂浜の方は、少し風があって波が高かったのだが、沖にさえ出なければ、泳ぐのに全く問題が無い。

まるで、アニメかゲームの「夏休み」のヒトコマを、現実にしたかのような風景だった。

久々の「夏休み」を堪能して帰宅したら、皆、風呂に入れないほど、日に焼けて居た。

|

« パソコン壊れる | Main | パソコン購入 »

Comments

野田さんも夏休みを堪能されたようですね(^◎_◎^)。
実は私も、久々に帰省した際に、青い空と夏風に辛抱たまらず、昔よく泳いだ故郷の川に一人で飛び込んできました。

旧友達は仕事なので、大の男が一人で水遊びしてるのですが、田舎ゆえ周りには誰も居ません(笑)
一人では意外と退屈なものでのんびり水に浮かんで、雲を眺めてました。
とはいえ、しっかり水に浸かって、私も夏休みを堪能して来ました。

野田さんと違うのは、焼けてもお風呂に入れる程度だったところでしょうか・・・(笑)

Posted by: 深夜風ライダー | August 18, 2007 at 12:32 PM

深夜風ライダーさんも夏を満喫されたようで、何よりです。

いまや、「泳げる川」と言うのは、海以上に貴重ですね。
家内の実家が四国なので、帰省した時は、四万十川ほか泳げる川で遊ぶのですが、四国のような田舎だからできる遊びになってしまっています。
とても首都圏の川では、遊ぶ気になれません。(奥多摩の上流の方に行けば、東京都内でも川遊びができるかな)

Posted by: 野田篤司 | August 19, 2007 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94422/16138256

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« パソコン壊れる | Main | パソコン購入 »