Main | プロフィール用の写真 »

March 26, 2005

ブログ開始

複数の人に勧められたので、ブログを始めることにした。
何時迄続くことやら・・

私の本来のホームページは、20万ヒットを越えて居るのだが、もう2年も更新せずに開店休業状態が続いて居る。
書きたい事も書くべき事も山のようにあるのだが、まとまった時間が取れない。ブログなら、手軽に書き込むこともできるかと考えたのである。

今まで、ブログをやって無かったのは、何となく毛嫌いして居た感があったからだ。ブログは本質的に日記であり、日記を他人に見せる気がしなかったからと、ブログはテキストベースの情報を中心としているので、右脳人間の私には向かないような気がして居た。

本来は、ホームページの方を頻繁に更新すべく、自動更新プログラムでも作ろうと考えて居たのだが、そのプログラム自体作って居る暇が無い。

と言う訳で、できる限り頻繁に情報を発信することを目的に、このブログを始めることにした。だから、一回当りの情報量を多くするより、「短い文章でも頻繁に書き込む事」と、右脳人間の私に合うように「図や写真を多用する事」を旨としたい。

今日はブログを設定するだけになった。ココログはデフォルトではアクセスカウンタも無いので、ちょっと苦労した。それにしても、プロフィール用の写真も何も用意して居なかったが、手軽に始めようとしたブログも、いくら何でも準備不足か!?

|

Main | プロフィール用の写真 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94422/3445278

Listed below are links to weblogs that reference ブログ開始:

» 野田司令のブログ [5thstar_管理人_日記]
昨日、JAXAの歌島昌由氏のブログを紹介したばかりだけど、今度はこれ。 松浦晋也のL/D経由。 あの野田司令も実名ブログを始めたという。というわけで、トラックバ... [Read More]

Tracked on April 05, 2005 at 08:50 PM

Main | プロフィール用の写真 »